人生の一大イベントを終えて

永らくブログの更新を休んでいたのも、仕事と結婚式の準備でバタバタしてたので。。。いきなり言い訳です。ブログを更新する余裕もない未熟者ですね〜

結婚式の準備は、いろいろ嫁との意見が合わず喧嘩もしたのですが、大変勉強になったことが多かった。例えば、式場選びのときに対応してくれた営業担当の方の説明が、あまりにもこちら(お客)の聞きたいことよりも営業担当者の話したいことばかりだったこと。日ごろ、営業マンをしているので、逆に自分のことを振り返ってしまった。とにかく、良い経験でした。でも、2度と準備はしたくないですけどね〜


教訓:購買するにあたって、女性は妥協しない!(本当に良いものが見つかるまであきらめない!)


結婚式をすると、親族や友人の優しさが本当に伝わってきます。そんな大切な人に残りの人生で何らかお返しができればというのが、これからの大きな目標です。


大きな目標:大切な人のために何ができるか考え、実行していく


最後に、嫁との毎日の生活を楽しく過ごしていくことが小さな目標です。日々の生活を大切にすることにより、仕事がうまくいくと思います。ちゃんと日々生活することによって、逆にそこから仕事に活かせる発見はいっぱいあるし。


小さな目標:日々の生活を楽しく過ごす