食事会

久しぶりに上京しました。
お世話になった方へのご挨拶です。
お会いした方々の優しさに感激した1日でした。
東京の丸の内で、いろいろと驚きがありました。

①丸の内周辺の街
⇒「ハイソサエティ」な街になっている。しかもオフィス街。。。大阪にそんな街はない。京橋が近いかもしれないが、京橋は裏の顔を持っている!
②丸ビルでの食事の値段の高さ
⇒あんなに高くても、満員。。。大阪では考えられない

まとめると、丸の内周辺の街は東京だからできることである。
「東京は各地方出身者が集まり、なぜか各地方の個性を隠したい」という気持ちが根底にあるからだと思う。だから、大阪では丸の内のような街は決してできないと思う。。。その他の街でもそうだと思う。